まびのぎ るえり 4ch 
アイテム採集 | スキル関係 | 日常 | ダンジョン | リアル | 1/1 スケール フィギュア | 未分類 | キャラ紹介 | アップデート | チラ裏 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
これでも全力
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

パサン

Author:パサン
音ゲー部 弐寺 指
パンヤ部 keemamatar
PS3部 passan
モンハン部 片手剣

最近の戯言
最近のありがたいお言葉
ブログ更新必死度チェッカー
    RSSデータ読み込み中……
カテゴリー
JANコード
月刊アーカイブ
ブロとも申請フォーム
「スキル関係 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.06.08 Tue
ユイ追悼会場
10tensei.jpg

10転生久しぶりにしたからステ晒し
DEX299・・・・
DEX299・・・・・・

今時のエルフは転生素DEX400とかなんすかね?
流石にそれはない?
bbさんとか普通にありそうでこわいですね;;

とりあえず調合に手だすためにこれから毎日草を抜こうぜ?
一度に生汁投入すると二本目か三本目で飽きるから一日一本を目標に抜けば来週までには消化できる寸法

ぱしーちゃんの方はアッタク5になった
ここからぐんぐん最大が伸びるけどAPもぐんぐん吸われるから一旦止めてストンプage
そうはいってもレベルも53-10になったから今期はこれ以上の成長はあまり望めない
サラダレシピしか行ってないのにアホみたいにレベルあがるな・・・
累積は170ぐらいだけどアッタクとスマが5、ミル1、木工8とか無料転生ちゃんマジAPとんとん

後は来週ユイが実はまだ消えてませんでした!!!ってなったら最高なんだけどな・・・

スキル関係    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.27 Mon
とれーにんぐ
ケミマス8→6
攻撃トレ多すぎわろた
2000以上灰色オオカミ倒すとかありえん(笑)

WC F→5
ケミマスの攻撃トレしてたらいつのまにか上がってた
以外に高威力でわらう
でもアントレ最有力候補

ミル F→9
クリがうまいと聞いてあげた
いっそこのまま上げてしまうか迷う

残りAP5になってしまったガネ
おいィ?ケミマスあげらンねぇぞ?

スキル関係    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.22 Wed
第一回エルフのススメ キリッ
そんなに書くこともないから中累積エルフによるエルフ講座←こいつ最高に口だけ

第一回はエルフの基本編

当然基本だから知ってることの方が多いはず
全部わかったあなたはエルフ
さぁ、今すぐアシスタントエルフの釈迦をアントレするんだ


●足が速い
いまずもがな足が速い、人間()ジャイ()などおいてスイッチ全部押せばいい
ダンジョンでいえば蛇と等速

●レンジアタックは矢が二発同時に出る
ただし当たり判定は一回だけで一発外れて一発あたるってことはない
クリ判定、ダメージ計算は一発ごと
熟練は二発分たまる、当然のように二発分耐久も削れる
最大ダメ+4のFOXなら二発あたるため実質+8の効果

●「矢筒」の装備が可能
矢が500本入る筒で非常に便利、しかもかっこいい
人間弓師()

●馬の乗って矢が撃てる
いわゆる流鏑馬、これは後日ご紹介予定

●エルフ専用アクション「ランドメーカー」
冷たい風のLロッドや温かい風のLロッドを装備すると地面を盛り上げたり盛り下げたりできる
冷たいryで盛り下げると迷ったエルフ発掘できたり、rddrのメテオを回避できる頼れるやつ
暖かいryで盛り上げるとrddrが飛んだとき攻撃できるとか噂を聞いたけどどうなの?
そんなことしたらフルボッコにされるんじゃないの?

○エルフ専用アクション「156cm」
あまりに小さいため周囲から認識されなくなる
一部の襟4chダンバ住人にはなぜか見えるらしい
YOU BAN

●エルフ専用アクション「ハイド」
姿を消すことによってモンスターはおろかPCからも見えなくなる
ただし同じPT、pv中、PVONの状態での敵対からはうっすらと見えるようになる
戦闘状態から30秒間、死んだフリ解除から起き上がって立つまでの数秒は使用不可
                ↑改悪しねよ

●エルフ専用スキル「ミラージュミサイル」
通称MMs、マジックマスタリじゃないよ。
マナを消費して矢を一発放ち、HITしたMOBを中心に感染攻撃
数秒ごとに一回のダメージ十数秒続ける
INT5ごとにダメ+1
詳しくはWEBで!

●エルフ専用スキル「ファイナルショット」
発動後弓系スキルを高速準備&高速照準できる
シフトクリック移動で瞬間移動が可能、ただしスキル使用時間を使うため乱用するとすぐ終わる
阪神化しながら瞬間移動するとかっこよすぎて無駄にテンションあがる


某スレ参照

実はもちっとだけ続くんじゃ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
スキル関係    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.14 Tue
昨日の記事に追加とか
まずは昨日の記事に追加で

4、FPSの固定
人間弓に効果があるのかわからないけど3、垂直同期と同じくエルフのレンジバグに有効
ぐーぐる先生に聞いてみたけど一体これがなんでいいのかは不明。教えてエロイ人

方法はGSD FPS固定 でぐぐってGSDplayerをDL、解凍、実行
FPS表示にチェックを入れてマビ窓を見ながら平均FPSよりちょっと低いぐらいの数字を
FPS制限に入れればおk


スレが
スキル晒しと
聞いたので
sukiru
bbが見えたら病院

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
スキル関係    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.13 Mon
マビノギ環境設定キリッ
うにゃのブログに書いてあった
1、
スマ→IB→カウンター→IB→突進→スマ→IB→カウンター(ry
                  ↑    ↑
              結構、回線速度が試されるらしい

だけどネットゲームでは回線速度は3Mbbsもあれば十分でADSLでも光でも大差はない。
つまりPCが高スペックならラグなんてないんだよ、低スペック乙wwwwwwwww
ラグなくしたいなら環境設定変えて最適化しろよkswwwwwwwww
ってぐーぐる先生が言ってました^^;

言ってたからやってない人はやってみよう。

※これらの方法はあくまでも「この設定をしたら彼女ができました」「この設定のおかげで大学合格しました」と言う使用者の感想が多かったものです、実際の効果には個人差があります。

1、MTU576
 知識王にも質問があるぐらいマビで有名な設定
実際これだけでスキルの発動速度が早くなったり次のスキルを発動するラグタイムが減る
(ラグで発動時間は変わるらしい、極端な例が鯖が止まってスキルがふわふわしてる状態が続いてる時だってお)
自己ヒールとかすると明らかに速さが変わるのでおぬぬぬ

方法はtuneappでぐぐってDL解凍して実行
左のTCP/IPをクリックして使用しているLANアダプタを上で選択
PathMTUを576にして設定反映にして再起動
一緒に下のTAFも設定すると楽

参考動画



2、TcpAckFrequencyを調整
パケットの送受信を2つづつまとめて行っていたものを1つづつ即時対応させるもの らしい
kwskはこちらへ
スペックが涙目だとこの設定で巨ボスとか高負荷になる所へ行くと更に負荷が増える事になるらしい
でもこの設定をしたらヒールの速度が更に速くなったのでかなりおううめ

方法はさっきのMTUの設定したとこの下の段
TCP遅延AKTを2から1にして設定反映再起動でおk

3、垂直同期を強制的にONにする
これはエルフにありがちなレンジバグに有効
エルフでレンジが止まるぞksgと思ったらやってみたらいい

方法は
コンパネ→nvidia control panel→3D設定→プレビューによるイメージ設定の調整→詳細な3Dイメージ調整→そこに行く→垂直同期→強制on
めんどくさいからコピペしました
環境によっては設定がアメリカ語だったりするから
3DっぽいタブからVSYNC, Vertical Synchronizationあたりの単語を探してONにすればおk
責任はもたない

スキル関係    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

