まびのぎ るえり 4ch 
アイテム採集 | スキル関係 | 日常 | ダンジョン | リアル | 1/1 スケール フィギュア | 未分類 | キャラ紹介 | アップデート | チラ裏 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
これでも全力
≪2007.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2007.05≫
プロフィール

パサン

Author:パサン
音ゲー部 弐寺 指
パンヤ部 keemamatar
PS3部 passan
モンハン部 片手剣

最近の戯言
最近のありがたいお言葉
ブログ更新必死度チェッカー
    RSSデータ読み込み中……
カテゴリー
JANコード
月刊アーカイブ
ブロとも申請フォーム
「 2007年04月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.04.29 Sun
魔法結合あーんどCCワンドォ
20070429230232.jpg


待ちに待った魔法使い待望のアップCCワンド
ちょっと微妙な魔法結合についての ま・と・め

まずはCCワンドについて実際に作ったワンドを基に特徴を紹介

20070429230322.jpg

マナ消費軽減×4→チェーンキャスティング4改造
マナ消費約10
実際はIB1C分以上のマナがあればフルCできるので速P飲みながらor高ランクIBの場合マナポ10を飲みつつで十分対応できる
使用環境は、FBでは火力過多になるキアマスバリ一般&FBと相性の悪くIBが弱点なスケさんがわんさかいるとことか(滅多にソロではいきませんのことよ
使い方がアレなので削れまくるが数本持っていればこれだけでどんなDも攻略可能だと思う。
恐らく汎用性ピカイチのワンド もったいなくて使えねぇけどなヽ(`Д´)ノ

20070429230332.jpg


マナ消費減少×4→チェーンキャスティング+4
マナ消費は33
IBワンドの様な1C以上あればチャージができないためマナポ30~ が必須
使用環境はほぼボス戦限定・・・・と思うけど大抵ソロでいくとこはFBLでボスが片付くためあまり使い道がない、作ってから気づいた 俺泣きそう。
PTでのボスや中ボスで使うことになるだろう なるよ うんなるなる。

雷ワンドは作っても意味が無いので作りませんでした。
つか二本作るだけで80万近く使ってしまったのでマジワンド達にはがんばって働いてもらわないといけません、えぇスチュアートさんにもがんばってもらわないといけませんね!


魔法結合について
大体の詳細はwiki参照
今回試したのはFB1とLB1コンビinキア中2
特徴を挙げると
LBが先に撃つとLB消滅フラグが消えて相方のチャージが消えない
・FBとLBが詠唱ほぼ同時ぐらいでも結合できる
・そこそこ離れてても結合できちゃう
・思わぬタイミングで結合する (’Д` )

実戦編↓
威力SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
これは感動もん、そのへんの中級より費用対効果の高さが異常!
1Cでも大概のモンスは沈みました 白ヘビは覚えてませんけどね!
基本的には空ける前に3C→特徴を生かし最初にLB側が発射→タゲ同士が離れている場合は落ち着いて「!!」出させて引き寄せてド━(゚Д゚)━ ン !!! →(*´Д`)y-~~~ウマー!

フルチャしても倒せないのはラストのゴレぐらいだけど結合で倒すのは厳しそう、FB連射に合わせてLB詠唱してもLB間に合わないし交互に撃っても結局詠唱は一緒にしなきゃいけないし・・・ンー
ボス戦に関しては二人で中級ぶち込むのが最適かもしれんね

結果的にワンド削れはたったの1で済んだ。
チャージすればするほど大量のモンスを沈めるため効率が非常によろしい。
マナ消費に関してもソロで回ることに比べればかなり抑えられた
最重要なのは爽・快なことか(*´д`*)
恐らく上級Dでも概ね通用するんじゃなかろーかねー

20070429230225.jpg

↑あまりの爽快感にテンションハイな不審者
続きはサブでバルス住人と親交を深めてきました。


→続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
スキル関係    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

